祝☆デジタルリマスター版発売決定!

Coffret Wong Kar-wai

とらバターさんとこで、王家衛の初期作品「いますぐ抱きしめたい」「欲望の翼」「恋する惑星」「天使の涙」の4作品が、デジタルリマスター版で6月23日に発売されるとのお知らせがっ!おまけに特典ディスクで未公開映像があるようなので、もう絶叫もんです!ちなみに写真は2004年11月にフランスで発売されたCoffret Wong Kar-wai 4 DVDです。 ジャケットがかっこいいですね〜。 こちらは「欲望の翼」「恋する惑星」「天使の涙」「ブエノスアイレス」が収録されていてメイキングなどはないみたいですが。。。

王家衛絡みの近況探ってみました。まずカンヌは4月20日に出品作品の発表があります。日本からは是枝監督の「花よりもなほ」あたりがコンペに選ばれそうですがさて。中華圏からの宣伝組には、ツィイーの「夜宴」にニコラス・ツェの「龍虎門」、チャン・チェン江口洋介の「詭絲」あたりが濃厚かと。ちなみに王家衛が審査委員長を務める今年のカンヌのオープニング作品には「ダ・ヴィンチ・コード」が上映される予定。その二日後に全世界同時公開なので話題ふりまくカンヌとしてはばっちり?! そしてカンヌ終了後6月にいよいよ新作「My Blueberry Nights」がクランク・イン(あくまでも予定)。キャストはノラ・ジョーンズジュード・ロウレイチェル・ワイズ(これもあくまでも予定)。レイチェル・ワイズって妊娠中なはずだけどそんなに早く復帰できるんだろうか(謎)。 ストーリーはニューヨークからカリフォルニアに向かうロード・ムーヴィーだとか。7月にはアップするとかいってますが「2046」の長丁場に懲りたのか「恋する惑星」みたなフットワークで描かれそうな予感。主演も歌姫ってのが同じですしね。もう一方エイドリアン・ブロディを迎えてニューオリンズの洪水の話を撮るというのは単なる噂でしかない模様です。

追加です。特典の内容がわかりました。詳細はこちら。未公開チャプター(ウォン・カーウァイ監督による解説付き)。これはグッジョブ。期待できそう。でも、正直タランティーノのインタビューもドイルのインタビューもいりません(汗)。それなら「いますぐ抱きしめたい」と「欲望の翼」の未公開チャプターを追加してほしいよっーーー!残念。いつかきっと「欲望の翼」の未公開映像出るよね、とまた期待するはめに・・・。