「My Blueberry Nights」

t43em6m46y2006-08-07

王家衛の現在撮影中の「My Blueberry Nights」ですが、NYのSOHOで撮影中です。とりあえず写真などUPします。

SOHO近くに住むレイチェル・ワイズ。5月末にダーレン・アロノフスキーとの間に産まれたばかりの赤ちゃんをつれてセットを訪ねて来た様子。スリングの中の赤ちゃん!小っちゃい〜。


なにやら王家衛と話し込むジュード・ロウ。バーの店員役のようで、衣装のチェンジ多し。セット内?の移動中いつもA4くらいの用紙を読みながら歩いてますが、それはもしや行き当たりばったりにたった今、追加・修正されるスクリプトだったりして。などとファンは思ってしまいますが、今回は作家のローレンス・ブロック氏が共同で脚本を書いてるようです。彼のニュースレターによると、いつ撮影が終わるのかはわからないとか。8月4日のジュードは、バーでケンカのシーンがあったみたいで顔に血糊らしきものがついてました。


ここでカンヌの審査員仲間(笑)のティム・ロスが追加キャストに加わったもよう。ほんとに仲良くなったんですね。


で、この映画の主役のノラ・ジョーンズです。ウォン・カーウァイは、彼女に会った時、本能的に演技に向いていると思ったそう。初めてフェイ・ウォンを見た時に感じたような、直感がはたらいたそうです。特別なオーラというものがあるとも話していました。