2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

正式上映

wkw

『2046』の正式上映は5月20日になりそうです。女優陣のクレジット順という新たな難題がwkwに降りかかっているようですが(苦笑)。コンペティション部門のみ、監督を含めた3名の関係者の3泊分のホテル滞在が映画祭側からの招待として用意されます。18日にはシ…

カンヌ映画祭へのエントリー

今年は、長編短編ともに3562作品のエントリーがありました(2003年は2498作品、2002年は2281作品、2001年には1798作品、2000年には1397作品)。昨年と比較して、提出されたフィルムの数は、42.5%増加しました。 そのうち、オフィシャル・セレクションには85カ…

正式クレジット?

wkw

なのかまだわかりませんが、『2046』がカンヌのコンペティション部門に出品され、ワールドプレミア上映されるにあたって、ジェット・トーンがマスコミに送った文書のなかにキャストに関する記述がありました。監督:ウォン・カーウァイ 主要出演者:トニー・…

『2046』新スチール

wkw

のトニー。ニヒルで捻くれた感のある小説家っぽくて意味深・・・。 ツイ・ハークはwkwは幸せだって思ってるようです。永遠に粘って撮り続けてるから(笑)。『黄飛』本当はもっと撮りたかったようで、また撮りたいらしいです。期限とか気にせずに撮り続けられ…

『2046』カンヌ国際映画祭コンペ部門正式出品

wkw

されることになりました。今年の審査員のメンバーには・・・ 審査委員長タランティーノ(アメリカ・監督)、エマニュエル・ベアール(フランス・女優)、エドウィージ・ダンティカ(アメリカ・作家)、ティルダ・スウィントン(イギリス・女優)、キャスリーン・ター…

カンヌでワールドプレミア?!

何も今年のカンヌに作品が出品されることを望んでいるのは中華勢だけではないようです。韓国勢も同じでコンペ選出を狙う2作品は、イム・グォンテク監督の99作目の新作『下流人生』と、ホン・サンス監督のフランス合作である最新作『WOMAN IS THE FUTURE OF M…

フェイ、カンヌへ・・・

フェイ・ウォンは4月6日マレーシアのラジオ・インタビューで、 『2046』のためカンヌ映画祭に行くでしょうと語ったようです。

いよいよカンヌのセレクション

の詳細が4月21日に発表にされます。 ジャン・リュック・ゴダールの新しい映画『Notre Musique』(Out of Competition)はすでに映画祭参加が決定したようです。 今年の式典の司会者は、2001年にパルムドールを受賞したナンニ・モレッティ監督の『息子の部屋』…

マギー2作の新作についてコメント

wkw

マギー・チャンは上海で時裝ブランドizzueの春夏コレクションの発表会に出席し久々にマスコミに登場しました。記者に『2046』について聞かれ「私の出演部分はすでに完了しています。実は『2046』の中で私はひとつの特別出演ですでに昨年9月に撮影しました。…