「The Lady From Shanghai」

t43em6m46y2006-01-08

nancixさんのところでシャロン・ストーン/WKW監督によるDiorのコマーシャル・サイト(日本語)を見ました。ウォン・カーウァイの文字とともにジャン・バプティスト・モンディーノの文字が。モンディーノといえば、長年ファッション・広告業界だけでなくマドンナやビョークのヴィデオ・クリップなども手がけてきたイメージメーカーですが、wkwといったいどんなコラボレーションしたんでしょうね。
それはそうと、「The Lady From Shanghai」でのニコール・キッドマンの相手役がいまだ決まってないみたいですが・・・。ニコールの写真見るとなかなか決まらないのもうなずけたりして・・・。だってニコールってば現在お付き合い中のカントリー・シンガーのキース・アーバンと並んでても、こ〜んなに差があってこ〜んなにデッカイ人なんですもん。アジア人でバランス的にニコールと釣り合う役者って限られてきますよね。この映画の海外セールスはこれまでwkwの作品を販売担当してきたフォルティシモ・フィルム・セールスではなく、STUDIO CANALが担当してるようです(製作にもかかわってる?)。そのSTUDIO CANALが製作にかかわった「戦場のピアニスト」(2002年カンヌ・パルムドール受賞、アカデミー賞監督賞・主演男優賞受賞))よりも「The Lady From Shanghai」は売れてるみたいですが。バジェットも$15mとか$25mとか?とにかくいろいろとデカいようですね、この映画。近々撮影が始まるとかありますがどうなんでしょうね。ニコールはこちらも遅れに遅れてるバズ・ラーマンの新作が今年後半に開始されるとしたら、今撮っておかないとまた時間が・・・。トニーのカンフーもどうなってるんでしょうか・・・。